東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

英語教材に最適『BabyBus』『The BOSS BABY』

f:id:ayano585817:20180321205214p:plain
(ネット画像からお借りしました)

こんにちは!
1年前位から英語の教材として娘に見せている動画があります。


『BabyBus』と『The BOSS BABY』

わかりやすい子供英語で聞き流せる『BabyBus』はパンダのキキとミュウミュウが主人公。
歌が豊富に取り入れられているので一緒に歌ったり楽しめます。
アメリカの製作かと思ったら中国の製作会社でした。だからパンダが主人公だったのか😄

毎回必ず自己紹介の英会話が入るので、いつも真似っこして自分の名前を英語で上手に表現できるようになりました。

f:id:ayano585817:20180321210516p:plain
(ネット画像からお借りしました)

『The BOSS BABY』は1年前の2017年3月にアメリカで公開された映画です。スーツを着た赤ちゃんが渋い声で現れて大人も楽しめます。
こちらも子供同士の会話がメインのため、わかりやすい英語で聞き流しにぴったりです。

この2つはずっと飽きずに見ています。
特に2~3歳なら『Baby Bus』の方がわかりやすいかな😊
出てきた文章を会話に何度か出すと、ちゃんと形を覚えて英語を自分のものにしています。
見ながら繰返し会話に出して日常的に使うと良い感じです😄👍

継続的に家庭で保育者が英語に触れさせる事が大切だよね。と友達とも話していました。
これなら私も楽しみながらできそうです。
オススメ!!