東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

乳幼児連れ海外旅行で良かったこと(子連れ専用手荷物検査ゲート)

f:id:ayano585817:20170603012147j:plain
こんにちは!

子連れ海外旅行の中で困った事はたくさんありましたが、これは良かった!という事もありました。

一番感動したのはバルセロナ空港内にある「子連れ専用手荷物検査ゲート」!!!

今まで、子連れは一番はしっこのレーンにどうぞ。や、スウェーデンデンマークなどの北欧の空港では、係りの人が見つけてくれて列の先頭に入れてくれる(これだけでもやっぱ欧州はすごい!)等はありましたが、ゲートそのものが別の場所にあり、子供を専用ゲージに入れてゆっくり手荷物準備できちゃうのです(^o^)
f:id:ayano585817:20170603013557j:plain
こんな感じの広々としたゲート。オモチャやキッズスペースもあり、安心して手荷物検査を受けられます。離乳食とか必ずひっかかるので毎回待ち時間がかなり億劫でした。
f:id:ayano585817:20170603013838j:plain
他の空港にももしかするとあるのかもしれませんが、本当に助かります。抱っこ紐を外して、ブーツを脱いで...をまだ歩けない&逆に走り回るチビッ子
を抱えてだと汗かきまくります(笑)

早くしなきゃ!と周りにも気を使う事なく、気持ちにも余裕を持てました。もちろん毎回格安エコノミーな私たちも使えたので、搭乗する全員が使えました!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ