東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

ベルギー生まれの絵本「ちっちゃなおさかなちゃん」

f:id:ayano585817:20170614081835j:plain
こんにちは!

日本でも大人気の「おさかなちゃん」の絵本ですが、作者はベルギー出身の絵本作家です。世界中で翻訳され読まれているようです。

良く行く子供向けの本屋さんではたくさんのシリーズが出ています。ポケットサイズの持ち運べるものから飛び出す絵本、贈り物向けの大きなサイズまで。

子供向けの書店ではカラフルな絵本がたくさんありますが、おさかなちゃんシリーズは全体的に黒いシックな表紙で他より目を引きます。黒い海の中のストーリーですが主人公は真っ白くわかりやすく、内容はカラフルにキラキラ仕上げてあり、大人でも惹き付けられるのかな?と感じました。

2歳の冠をかぶった小さな絵本サイズがあったので、2歳の誕生日プレゼントにしました😄