東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。空港大好き。スタアラ空マイラー!

幼稚園の先生にもタトゥー!!

f:id:ayano585817:20170911124928j:plain
こんにちは!

オランダのHEMAという日用雑貨店がベルギー各地にたくさんあるのですが、その前の通りでカラフルな傘のディスプレイが毎年かわいいです。
(強風が吹くと落ちて危ないけれど.....😅)

幼稚園のオープンキャンパスで一緒に遊んでくれた先生に会いました。アジア人は少ないから覚えていてくれたみたいです!

この若そうな先生、腕にガッツリとタトゥーが入っています😅初めての幼稚園の見学で先生がタトゥーだったので驚きました(笑)
ヨーロッパは普通にタトゥーをしている人がたくさんいて、タトゥーショップも多いです。

児童館でもママたちがしていたり、最初はビックリしましたが慣れてしまって別に何も思わなくなりました。逆に日本では温泉とかSPAに規制がある場合が多いので、ヨーロッパ人は入れないのかな?と心配に.....😥

医療用タトゥーも多く、帝王切開や火傷の跡を素敵にカバーしています。持病を伝えるタトゥーもあるようで、もしもの場合に命を守れるようです。

国によっては入国できない国もあるそうで、タトゥーに関しての考え方は様々なんだと感じました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ