東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

世界一のラウンジ(イスタンブール国際空港)

f:id:ayano585817:20171023160513j:plain
(イスタンブール国際空港の豪華ラウンジ)
こんにちは!




≪イスタンブール国際空港のラウンジ≫

  • 自動ゲート
  • 2階建て全部がラウンジ
  • 内装豪華
  • シェフが料理を作る
  • 無料のマッサージセラピストが巡回
  • シアタールーム
  • ビリヤード等遊べるスポットあり
  • チャイティー専用ダイニング
  • ワインリストが多い
  • ロッカーがシースルー
  • シャワーバスルーム豪華


夫がイスラエル、スペインに半月ほど海外出張中です。2歳の娘と二人っきり、その間に病院にかかったり何かおきたりしないよう、何も無いようにひっそり生活しています.....😅

イスラエルは地理的に何だか物騒なイメージですが、日本人出張者や駐在家庭も多く、日本企業もたくさん進出しています。女性一人で日本から出張に行く人もいたりして、危険エリア以外は国際的なビジネス都市になっています。

イスラエルへの行き方は、だいたいがターキッシュエアラインズでの搭乗のため、トルコのイスタンブール経由で入ります。

このトランジットで使うイスタンブール国際空港に、多分世界で一番大きいのではないか!?と思う2階建て全部がラウンジの建物があります。

ターキッシュエアラインズのラウンジで、ちょっとそこらのラウンジとは別格だったのでご紹介します!
そうそう、自動ゲートで入れるのも便利です!(日本も自動化されたかな?)

f:id:ayano585817:20171023162224j:plain
娘がまだ乳幼児のため、お水補給やお昼寝などに色々な空港ラウンジを使わせて頂いていますが、だいたいは空港内の一角に設置されているので、上階まで登ったりはじっこの方に歩いたり。こちらはイミグレから歩いてそんなにかからなくて、デーン!と建物全部がラウンジという立地と広大さなのです。

f:id:ayano585817:20171023173903j:plain
植物を置いてあるのではなく、木が生えている感じのお部屋で天井もとても高いです。

f:id:ayano585817:20171023163031j:plain
ビリヤード等遊びも無料でできますが、ルールがいまいち.....ビジネスマンはわかっているのかな?

お料理もお酒もたくさんの種類がありましたが、こんな感じの広大で豪華なラウンジは初めてでした!

2015年、2016年、2017年と3年連続で世界の空港ラウンジダイニング第一位に選ばれたようです。

トルコって連日難民移民問題ですごいニュースになっているけれど、ラウンジもすごいんだなぁと圧巻でした。