東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

300記事❤️ありがとうございます!

f:id:ayano585817:20180929001246j:plain
(少し郊外に出たまっすぐな田舎道)
こんにちは!

ふと見たら記事件数がちょうど300件になりました🙌いつも読んで頂きまして本当にありがとうございます!

ベルギーに渡航してからの記事などを中心に書いてきました。



ベルギーに住む前にあまりに情報が少なく、0歳の乳幼児を連れての渡航は不安ばかりの日々でした。

そこで色々な方々のブログを拝見して、ゴミ捨てはこうするんだ!この小児科クリニックは良さそう!
日本食材はここのお店で買えるんだ...。

などなどたくさんの暮らしに役立つ情報をブログを通して得ることができました。

ベルギーでも『もしかしてこのブログをやっている人ですか?!』等と実際にお声がけ頂いたりと、繋がりもたくさん頂けました🙌

ブログって個人の日記的な感じかと思っていましたが、知らない土地での生活と育児について、私を助けてくれる大切なツールです😄

ここで繋がれた仲間たちにも本当に感謝です😊
いつも見ていただき嬉しいです💖
これからもどうぞよろしくお願いします😄

(私も誰かのために役に立てていたら良いな)