東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。空港大好き。スタアラ空マイラー!

ベルギーのカフェめぐり

f:id:ayano585817:20170627172240j:plain
こんにちは!

ベルギーに来て、カフェ巡りが楽しいよ!と聞いてはいたのですが、乳幼児連れだと泣いたらどうしよう...😫という不安が大きくずっと行けていませんでした。

家の近くにもたくさんあるので、近場から行ってみることに!(近場だったらすぐに帰れるし☺)
友達を誘ってみたら、おいしいと噂のカフェが何軒も近くにあるとわかりました(笑)

大手の旅行プランにも、カフェ巡りがあるようです。暑いのでアイスコーヒーの気分ですが、アイスコーヒーはメニューに無いのでホットカフェラテ!
エクストラホイップせずに大量のホイップが来て盛り上がる二人(笑)

一緒に付いてきたチョコクッキーがビターでおいしい!さすがチョコの王国!
飲み物をオーダーすると、必ずお菓子がついてきます。

隣のおばあさんがクッキーを飲み物につけて食べていました。
私たちも真似っ子でホイップにつけて😊

近くの席ではフランス語のマンツーマン英会話レッスンをやっていて、ずっと聞いていたけれどヒアリングできず...。奥ではカップルがチューばかり(笑)

色々な人々が思い思いの時間を過ごしています。
30分もいると、現地の人々の観察ができておもしろいなぁ!と感じました。
カフェ巡りはその土地を知る上で、おもしろいツールかも(^o^)