東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

ステキな古城がキャンパス!!

f:id:ayano585817:20170915104118j:plain
こんにちは!

すっかり秋になり夏を探してもどこにも見当たりません(笑)
朝晩は寒くなりました😅

家から歩いて20分位に、Arenberg城があります。
芝生がとても美しいお城です。
走り回るには最高の芝生です。
ベルギーの芝生は日本の品種と違い、真冬でも緑いっぱいで青々としています。

f:id:ayano585817:20170915104438j:plain
こちらのお城、実はKULeuvenという大学のキャンパスの一部です。

何度かピクニックもしましたが、シートを敷いて食べている人は日本人だけかな。
みんな、そのまま芝生にゴロンしています。

だからか、ピクニックシートを探しましたがほとんど売っていないので、日本から買ってきてもらったものを使っています。

これから天気が良ければ、気分転換にピクニックも良いですね❤


◼Arenberg Castle
http://www.visitleuven.be/en/arenberg-castle
Leuven駅からバス10分