東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

チビッ子が怖がるジブリ

f:id:ayano585817:20171219130227j:plain
こんにちは!

娘は寝る前に家中のドアを閉めてまわります。
理由は悪い魔法使いが入らないようにとの事です😅



ディズニーのプリンセスソフィアが大好きで、それに時々出てくる悪い魔法使いの事かな?と思って聞いてみたら、1回しか見たことが無い『ハウルの動く城』に出てくる荒れ地の魔女の事だったようです😄
ハウルは再生すると、見ない!!と拒否されます。
カルシファーとかかわいいのに。

4歳のお友達は千と千尋の顔無しが怖いそうで、意外に安心して見させられるジブリも、年齢により怖い印象を受けて見られないんだなぁと気がつきました。
ちなみに、私は顔がおじさんで、顔だけ3つ重なって出てくるのが結構怖いです.....。

ラピュタのロボット兵が怖すぎる7歳もいました!ナウシカの巨神兵の方がドロドロで怖いと感じますが、その子は大丈夫らしいです。

ディズニージュニア系の方が怖いものが少なくみせられるかな😄