東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

パレード(カーニバル)がやってくる!

f:id:ayano585817:20180129164154j:plain
こんにちは!

毎年2月に街にやってくるカーニバルイベント!!
みんな毎年心待ちにしています。



ディズニーランドのエレクトリカルパレードみたいに、街の決められた通りに色々な車が出てパレードを行います。ただ見ているのではなくて、手をふったり大きくPRしたりすると、たくさんのお菓子やぬいぐるみが飛んできてゲットできる楽しいイベントなのです😄

なるべく大きなジェスチャーをすれば、たくさんお菓子やぬいぐるみが飛んでくるので大人も子供も必死にアピールします(笑)
これがかなり楽しいです!

2017年2月の写真ですが、あれ?!ディズニー?!う~ん、どう見ても違うよね?😁
というミッキー等も普通に出てきます(笑)
著作権はかなり怪しい感じです😅

f:id:ayano585817:20180129164928j:plain
娘はお友達と一緒に『ミッキー!』と本物のミッキーだと思って手をふりはしゃいでいます(笑)
ミニー、足首見えちゃってたよ😆

f:id:ayano585817:20180205022413j:plain
これはかなりマリオに似ているけれど.....😅
踊っているお兄さんが『マリオー!』と言っています(笑)
f:id:ayano585817:20180205024153j:plain
参加している人たちは一般の人々です。

f:id:ayano585817:20180205024303j:plain
人が集まる場所はテロもあるので、ポリスが警戒警備にあたります。

f:id:ayano585817:20180205024422j:plain
こんな大きなトラクターで荷台を引いていますが、曲がりきれなくて、観客を少し退かせて曲がりました。結構荒い運転です.....。

f:id:ayano585817:20180205022619j:plain
かなりの人がたくさん道のサイドを埋めていました。子供だけでなく大人だけやおじいちゃんおばあちゃんだけでもはしゃいで楽しんでしまうのは、さすがヨーロッパ人です!

パレードの穴場は絶対に最初の入り口の方です😄
娘にモンスターズインクのマイクのプチコスプレをさせて手をふるだけで、大量のお菓子やぬいぐるみが降ってきます🎵

この日の戦利品は大きなぬいぐるみやお菓子など総勢58点!!ブランケットなんかももらえました😄
帰りに歩いているとすれ違いのおじさんからぬいぐるみももらえました😄

日本にもパレードがあったら楽しいのにな❤
冬は寒くて太陽の光も2週間見れない.....なんて時もあるので、パレードなどのイベントを皆で心待ちにして楽しみます。