東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

KUSMI TEAの自動販売機

f:id:ayano585817:20171220115325j:plain
こんにちは!

ブリュッセル~パリまではタリスという高速鉄道が1日30便ちょっと出ていて、最短1時間20分位でパリまで行けます。
こんなに便利なのに全く使わずです.....😫



車だとパリまで3時間以上かかるので、往復6時間だと車での移動は気軽には行けない感じです。
ベルギーは小さな国なので車でどこにでも行けてしまう感覚なのですか、フランスは本当に大きすぎて比べものになりません。

フランスのクリスマスマーケットを見に車で行こうとしたら、ブリュッセル周辺での事故渋滞で既に2時間経過.....😅
フランス国境の高速道路のサービスエリアでクリスマスツリーを見て引き返してきました(笑)
f:id:ayano585817:20171220122234j:plain

フランスのクリスマスツリーは大きいよ~😄
と話していたので、
『わー!フランス凄いね!大きいね!』と娘はツリー違いでも満足した様子でした。
ごめんね....。

f:id:ayano585817:20171220124415j:plain
高速道路のサービスエリアは大好きです。
なんだか非日常的で旅の途中で寄るからかな?

KUSMI TEAの自販機もありました!
さすがおフランスです。