東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

ポケットの中の宝物と恐怖

f:id:ayano585817:20180924011115j:plain
こんばんは!

3歳女子のバッグにはシールやら折り紙やら、そのとき大切にしている宝物がたくさん詰め込まれております。いつかのグミが入っていたり...なんてことも。



95センチのワンピースに付いている小さなポケットにも、小さなオモチャや公園で摘んだ花やドングリなどパンパンに詰め込まれています😊

夏前に、どこかでもらったと言っていたヒマワリの種がたくさん入っていたことも。
ホオズキのオレンジの実のような、大ぶりの実も入っていたりポケットの中身をみるのが楽しくなります。

そして最近良く入っている朝顔の黒い種のようなもの。

『ママ、見て~!虫さん丸くなるんだよ❤️』

ダンゴムシ触れるんだね~😊
とセミやクワガタ等の昆虫を平気で触れる3歳女子に感心していたら...

え?!!

そのダンゴムシを普通にポケットへ!!

どうして?!なんでポケットに虫を入れるんだ?!😱

『だって、毎日集めてるから~』

ひぇ~っ💦
朝顔の黒い種っぽいのは彼らだったのね...😲

家に帰るとコンタクトをすぐ外す私の視力は裸眼で0.6位。そんなに視力は悪くはないけれど、明らかに今回も植物の種子や実だろうと洗脳された脳が、朝顔の黒い種と認識していたようです。

昨年も洗濯機の中からダンゴムシが3匹も出てきた事件があり、その1回きりだったので服に付いてきたのかな?と片付けていましたが犯人は...😌

私がクモなどダメなので、娘には小さい頃から虫が大丈夫になってほしいと積極的に虫に触
れさせるようにしたのですが、いざ持ち込みされると私の対応能力がゼロ過ぎて悲しくなります。


『ママ、ダンゴムシさん、お腹から赤ちゃんたくさん出てくるんだってよ~♪』

ひぇー!!
そ、それも無理なんですけど!!!😵