東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

シャア専用グルグル

f:id:ayano585817:20181021092522j:plain
こんにちは!

今年は猛暑で10月でも25度以上日中の気温が上がったりしていましたが、下旬に入り一気に気温が下がりました。


夏は午前中賑わっていた公園も午前中は寒すぎて人がいなくなりました。

冬はお部屋で過ごす時間が長いので、色々な遊びを見つけなくては。

0歳~2歳の冬はそんなに体力も続かないので、お部屋で走り回ったりすればすぐお昼寝でしたが、3歳の体力はすごい!お昼寝が無くても夜まで元気にしています。

最近見つけた遊びは『シャア専用グルグルゥ~』と言って発音がアレですが、パパが大切にしているのに振り回したり腕が取れたり(笑)

夜にはお部屋の片隅に小さなお布団が掛けられたザクやゲルググたちを発見😊
次はお風呂に入れたり、マジックで睫毛や色を塗りたいらしく、パパは戦々恐々です😂

冬に屋内で遊べる遊び、他にも考えなくてはです。