東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

ベルギーの室内キッズルーム

f:id:ayano585817:20180110063035j:plain
こんにちは!

寒い冬は晴れた日に公園に行っても、太陽は出ていますが緯度が高いために気温が上がらずです。
少し遊ぶと鼻が真っ赤になり、風邪をひいてしまいそうです。



お友達と一緒にブリュッセル空港の近くにある室内キッズスペースに行きました。
(今度じっくり記事にします😊)

有料ですが思いっきり走れたり遊べるので、学校が休みの毎週水曜日の午後や土曜日はかなり混雑しています!

0~3歳は3ユーロ、大人3ユーロの6ユーロで遊べます😄

f:id:ayano585817:20180110063904j:plain
平日だけどパパ率もかなり多いベルギー。

ここは狭いキッズスペースですが、他にもたくさん遊べるフロアがあります。

日本にもたくさん室内遊戯場が増えたけれど、家以外で子供が安心して体を動かせる場所やキッズの居場所があると助かります😊

もっと寒い北欧なんかは、こういう施設はたくさんあるのかな?