東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

3歳女子トーク

f:id:ayano585817:20180821034821j:plain
こんにちは!

3歳の夏を楽しんでいる娘。
幼稚園も夏休みで、山や川に遊びに行きました。


久々に妹の娘(いとこ)にも会えて大はしゃぎ!
3歳同志でたくさん一緒に遊びました。
頻繁には会えないけれど、facetimeで毎日おしゃべりしているし4ヶ月違いの大の仲良しです。

『スカート似合う?』
『似合う!似合うよ~!かわいいけど、どこで買ったの?』
『お店で買ったのよ』
『良く見つけたね~』
『今度一緒に行ってみる?』
『車出すよ!』
『みーちゃん、ありがとね!』

スカートについて褒め合い、車まで出す(笑)には笑っちゃいます😆
動画に撮って残したかった!


『ハサミは危ないからね』
『そうだよ。切れちゃうからね』
『お腹切ったら、ヤギさん出てきたよね』
『あー、石つめる話?』
『そうそう!良く知ってるね!偉いね~!』
『おおかみさん、お腹切れたよね』


ハサミはまだ危ないから使わないで。
と言われた事から始まる女子トーク(笑)
七匹の子やぎのシーンを思い出したようで、褒めるスキルをまた取り入れた会話をしてました😄
大人に言われた事を真似して言ってる(笑)


二人ともドレスに着替えるのが大好きで、1日に何度もドレスアップしてました。
ドレスを着るとプリンセスになるようで、パパの事を『うまー!(馬)』『ミニマスー!(馬の名前)』と声かけて二人で乗っていました。どうやらソフィアthe firstというディズニーTVの真似っこでソフィアになったようです。

遠くに旅行に行かなくても、想像の空想の世界で二人は何時間でも楽しく飽きることなく遊んでいました。

おばあちゃんになっても、ずっと仲良しでいてほしいな。私たちとは30歳以上離れているからずっと一緒にはいられないけれど、これから多分、人生で一番長く一緒にいる人になるのかな。

見られないけれど、二人がおばあちゃんになった時の何気ない会話も聞きたいなと思いました😊