東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

目的地無し、地図を見ないで街歩き

f:id:ayano585817:20171127081326j:plain
こんにちは!

晴れた日は太陽を浴びにお散歩にでかけます。
いつもはココにいこう!と目的を持って出掛けますが、違う方向に歩き出したりこっちの道に行きたいだの、寄り道ばかりで目的地までかなり長い道のりになってしまいちょっとイライラすることも.....😫

だったら目的を決めずに娘の行きたい道へ、どこまでも行ってみることにしました。

リング状の環状線が街の外側にあるため、もし大通りに出たら外側のリングに来たんだな。と大体の位置はわかるのであまり遠くに行ってしまう心配もありません。

f:id:ayano585817:20171127172230j:plain
いつもの通りを一歩入れば、全く知らない世界がひろがっていました。
ワクワク冒険のようで、海外に行っているような気分になれます😊

見慣れた風景に戻ってくるとホッとしました。
f:id:ayano585817:20171127172602j:plain

遠くに旅に出なくても、いつもとは一つ違う路地裏に行くだけで旅気分が味わえました!